トピックスInformation

2023.06.01

NISCO plus 啓明教室

応援の力

こんにちは!!NISCOplus+ 伏見教室・啓明教室担当の橋本です。

運動会シーズンです。先日、私の息子も大玉転がしを頑張っていました。

運動会シーズンで運動会の話をしてくれる小学生も何人かいますが、運動会と言えば「応援」の声がグラウンドに響き渡りますよね。「頑張れー」と声援があるだけで、力の出方は変わります。

勉強も同じです。

誰かに褒めてもらったり、応援してもらったりすると力が出てきます。

今、塾では定期試験が近づいてきたので、テストを実施しています。

不合格者は呼び出しがあったりと少しずつしんどそうな表情をする子どもたちも出てきました。

(特に中1...)

でも、ここで頑張ることが子どもたちの無限の可能性を広げます。

SS41.8の子がSS72.9まで上がって、札幌南に現在通っていることを以前記事にもあげましたが、その子はこの最初の定期試験で大化けしました。

定期試験直前の7耐実施日、初日中1は7時間経ったら、ほとんどが帰りました。

その中でも、彼女は10時間(10耐)勉強をして、勉強のしすぎで熱を出してしまいました。

熱が下がってからは、毎日自習室に誰よりも通い、初めての定期試験で学年TOP10入りを果たし、ガンガン成績を伸ばして、中1の学年末では学年1位を達成しました。

中1生は可能性が無限です。

だからこそ、ここだけは頑張らせてください。保護者様も背中を押してあげてください。

ここを乗り切った子どもたちは大きく成長できます。

応援できるのは私たち塾講師ではありません。

保護者様の力を貸していただけると嬉しいです。

定期試験ラストスパートの自習室は少しずつ席が埋まってくるようになりました。

自習室、みんな待っています!!

頑張ろう!!

啓明、夜21時前の自習室の様子

中2・中3は授業中なので、中1が多いです。

最後に夏期講習会のご案内です。

【中3生 夏期入試特訓講座】

科目:国語・数学・英語 各教科40分×4コマ

7月8日(土)

14:00~18:25

7月15日(土)

14:00~18:25

8月12日~8月17日までは通常授業はありません。

8月18日より通常授業が再開となります。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00