トピックスInformation

2023.04.10

ニスコ進学スクール 新琴似教室

卒業生からの言葉

新琴似教室担当の上野です。

この春に旭丘高校に合格したMさんから「合格体験記」を書いてもらったので紹介したいと思います。受験前はなかなか思うように結果が出ず苦しんでいた姿を見ていましたので、私たちも彼女の合格はとてもうれしかったです。

これから受験に向かっていく新中3生にもいいアドバイスになるのではないでしょうか。

【Mさんの合格体験記】

私は本格的に受験勉強をし始めたら点数が上がるだろうと思っていたけど予想に反して点数が伸びず受験勉強が上手くいかなくなり腐っていって、勉強が嫌いになっていました。

だけど志望校に合格するには勉強するしかないと思い冬休みから毎日塾の自習室に行きわからないところは先生に聞きに行ったりしていました。わからないと言ったところに真摯に答えてくれた先生やあまり良い結果が出なくても励ましてくれた先生のおかげで最後は腐らず受験に本気で取り組むことができました。

最後の道コンでも判定はよくありませんでしたが、先生の言葉や自分の努力を信じて合格をつかみ取ることができました。

彼女は本当に合格できるかどうか厳しい状況でしたが、毎日毎日自習室に来て勉強していました。最後は努力が報われる結果になりました。おめでとうございます。

【新学期生募集中!】

4月7日から通常授業がスタートしています。

志望校合格に向けて一生懸命頑張りたい生徒をしっかりサポートしていきます。

○中1(火木クラス)・中2・中3は定員まであとわずかとなっております。

※各クラスあと3名まで

○小4以下のサンシローくらぶについても火・木はあと1名で定員です。

無料体験を随時行っております。ぜひ、新琴似教室の精鋭講師陣の授業を受けてみてください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00