トピックスInformation

2023.05.15

ニスコ進学スクール 平岡緑教室

平岡緑教室 "7耐に始まり、7耐に終わる"-定期試験対策開始!

こんにちは、ニスコ進学スクール平岡緑教室担当の成田です。

突然ですが、ニスコで実施している「7耐」とはなにか、ご説明させていただきます。

平岡緑教室では、コロナ直撃の2020年を除き、毎月欠かすことなく実施しております。

そして、今週末から始まる定期試験対策のときは必ず7耐に始まり、7耐に終わるようにしています。

これも2020年を除いて、欠かすことなく実施してきました。生徒たちにとっては「儀式」と呼ばれるほどの恒例行事です。

なぜ実施するか、少しだけこの秘密を明かしましょう。

それは「始まりの7耐」と「終わりの7耐」とで、1か月程度の対策期間中の成長を自分自身で感じることができるからです。「あのときは解けなかったけど、今なら解ける・理解できる」が増えると、生徒自身の自信につながり、試験当日に最高のパフォーマンスを発揮できる確率が上がるからに他なりません。いつも生徒に伝え、私自身も実践していることがあります。

それは意味のないことはしないということです。普段の授業もそうですが、私たちは対策のために絶対に妥協はしません。

そして、生徒の喜んでいる顔が見たいじゃないですか。一教育者として、生徒が喜んでいる顔は何にも代えがたい喜びです。

今回も私たちはこの「喜んでいる顔」を見るために全力で取り組んで参ります。

お話は長くなりましたが、今週末からのスケジュールをこちらでも掲載させていただきますので、ご確認ください。

また、生徒数増に伴って、土曜と日曜の始まりと終わりの時間帯が異なりますので、併せてご確認ください。

また、座席数の関係で、中1生のみ夜の時間帯に参加される生徒は事前予約が必要となりますので、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の方、よろしくお願いいたします。

○5月定期試験スケジュールはこちら

       →[ 5.20-7耐スケジュール①]

       →[ 5.21-7耐スケジュール②]

また、ニスコの各種通常授業のコース概要は以下をご覧ください。

○大人気サンシローくらぶの概要はこちら

       →[ サンシローくらぶとは① ]

       →[サンシローくらぶとは② ]

○スタンダードコースの概要はこちら

       →[ スタンダードコース国語・算数 ]

       →[ スタンダードコース英語 ]

○通常授業のお知らせはこちら

       →[ 2023年度通常授業概要 ]

○噂のニスコラムはこちら

→[ ニスコラム-北海道学力コンクールって知ってますか?]

その他、ご不明な点はニスコ本部フリーダイヤル

0120―44-3759 までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00