清田教室の生徒の皆様、保護者の皆様、こんにちは。
通常授業で行っている、小4~6年生を対象とした、「スタンダードクラス」について、お知らせします。
※案内を掲載していますが、見えづらい場合は以下のPDFファイルを開いて、ご確認ください。
○スタンダードクラスの概要はこちら
→[スタンダードクラス概要 ]
開講曜日は火曜日~金曜日と、塾が空いている平日はいつでもやっています!
(教科によっては開講していない曜日もありますが、調整は可能です。)
教科は国語と算数と英語の3教科で、1コマ50分を、週に一回ずつ行います!
3教科全て受ける、ではなく、1教科・2教科だけ受講することもできます!
国語は主に、説明文や物語文など、2ページ分の長い文章を読み、国語の問題で一つの壁である記述問題を扱っているテキストを使います!
算数は学校で習うことを先取りする内容を扱います!
授業では例題を使いながら基本的な解き方を知り、最終的にはそれを使った応用問題が解ける計算問題や文章問題、基礎的な内容から発展的な内容まで、幅広く勉強することができます!
英語は単語や英文を書く、ということに重点を置いた授業を行います。
中学校の英語のテストはスペルミスのない、正しい英文を書くことが求められるためです。
使っているテキストの内容は...実際に塾に来て、体験して、見てみませんか?
(前回のサンシローの紹介と同じですね...)
体験できる曜日や時間帯については、気軽にご連絡ください!
夏期講習会の概要もすでに決まっています。
この夏、今までの内容の総復習をして、2学期に向けて良いスタートダッシュを切りませんか?
その他、ご不明な点はニスコ本部フリーダイヤル
0120―44-3759 までお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております!