トピックスInformation

2023.04.25

ニスコ進学スクール 美しが丘教室

美しが丘教室の守り神

こんにちは!!美しが丘教室担当の手塚です。

みなさん美しが丘教室の入り口の机に折り鶴がいるのはご存じですか?

この折り鶴は中学生のある女の子が作成したものです。

最初は1羽だったのですが、いつの間にか2羽に増えていました。

しかもふつうの鶴ではなく足つきの鶴なので、「変な鶴」と小学生は笑いながら見ていました。

自分も最初は「なんでこの鶴はここに置かれているんだ?」と思っていたのですが、教室に入ってきた生徒に「笑顔」を与えてくれるきっかけとなっているので、テープで固定して教室の守り神として、今後も机にいてもらうことにしました。

ちなみに名前をつけたいなと思っているので、よい名前を思いついた人はぜひ手塚までお知らせください。

作成者曰く、鶴は増える予定らいしいので、美しが丘教室の守り神は増え続けるかもしれません(笑)

勉強に関係ないことでしたが、こういったこともどんどんWEBに載せていこうと思います。

塾生のみなさんは入口の折り鶴をぐちゃぐちゃにしないように、大事にしてくださいね!

現在塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、美しが丘教室では5月無料体験授業を受け付けております。

無料体験授業のお申込み・お問合せは

0120-44-3759までお気軽にお電話ください。

講師プチ情報:後藤先生は高校時代、野球部に所属していました。野球部時代は毎日丼ぶり3杯のご飯を食べていたそうです。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00