トピックスInformation

2023.05.08

ニスコ進学スクール 八軒教室

5月から対策授業開始、サンシロー小1から

八軒教室担当、三浦です。

○ 定期テスト対策について

授業が始まり1か月、新入会生たちも塾の決まりや授業にも慣れてきた様子です。5月から中学生は対策授業が始まります。通常の週2日の授業に追加して土曜日と日曜日に定期テスト対策授業を行います。私はこれが進学スクールの最大のウリだと思っています。対象中学の生徒がひとりでも個別に時間をとり、定期テスト対策をしっかり行います。対策授業は4週前からを目安に行います。多くの中学校は6月中旬にテスト日程が組まれていますので、5月の中旬から対策授業を始めていきます。5月のゴールデンウィーク後の週末から対策授業がはじまります。1回目のテストに向けて講師たちも生徒たちも本気で取り組んでいきます。

○ 小学生授業、時間割について

4月からも問い合わせを多く頂いております。小学生の時間割については希望の科目と時間を各ご家庭と相談しながら決めていきますので、早めのご相談でご希望に添える可能性が高くなります。5月から新たな授業枠が開設し、時間割が更新となりました。ご確認ください。

また、ご好評を頂いているサンシローくらぶ(国語、算数)については対象を小学3年生と小学4年生にしておりましたが、新たに小学1年生と小学2年生も対象として取り組む事になりました。ただし、こちらもご希望の時間帯を先着順でご案内していきますので、早めのご相談をよろしくお願いいたします。

相談例:Q、学校の5時間授業が終わった後、直接塾に行って授業を受けたいのですが、可能でしょうか。

    A、曜日によってはご案内が可能です。塾に到着後50分の授業を行い、帰宅することができます。もちろん、その後自習室の利用も可能ですので、ご兄弟の授業が終わり一緒に帰宅するまで、塾で待機することもできます。

【新学期生募集中!】

○中学生は定期試験の4週前に土日を使った試験対策を行います。

○小学生は習い事に合わせて様々な曜日で通塾できます。

サンシローくらぶは小1から小4が対象です。各曜日定員4名までの少人数クラスです。定員になり次第締め切りとさせていただきます。

現在定員まで...火曜残り1名。水曜日残り3名。木曜日残り1名。

その他、ご質問や詳しい料金などについては、下記電話番号にてお問い合わせください。こちらよりご連絡を差し上げます。

問い合わせ電話番号 0120-44-3759(フリーダイアル)

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00