中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコパーソナル 琴似教室


ニスコパーソナル 琴似教室

2022/07/28

とてつもない小学生 2


琴似教室には数名"とてつもない小学生"がいます(笑)

今回はその一人をご紹介します!

彼は琴似教室開校初期に入塾してくれました。

当時は小学4年生、勉強への意欲はそこそこだったと思います。

それが5年生になり火が付いた・・・どころではなく爆発しました(笑)

彼が一年間でやり遂げたテキストの冊数(5科目)は15冊を超えます!

これは高校入試どころではなく、大学受験・・・もっと言えば難関大学の受験生が

到達する勉強量です。※もちろん、難度は比較できませんが。

知識量も相当なもので、科目によっては中学レベルを超えています。

爆発によって点いた炎は消えることなく小6の現在も勉強をやりまくっています!

今年の目標は20冊超えだそうです(笑)

ですが勉強にスポーツにプライベートな時間も充実させているようです。

小6にしてやりくりが凄いレベルです。

中1の内容に進んでいますが、どの科目も身構えていたほど難しくない(というより簡単・・・)という感想です。

頼もしいことこの上ないですね!

現段階の知識量ですでに公立中のトップクラスは確定と言っていいでしょう。

この先どこまで上り詰めていくのかとても楽しみです!

そして彼と同レベルの猛者が3人ほどいます(笑)

なんだか凄い教室になってきました(汗)



このページをお友達に広めよう!