皆さんこんにちは。宮の沢教室の小川です。
新しい学年を迎え、早一か月が過ぎました。新しい環境にはもう慣れましたでしょうか。
今回は2025年3月に高校受験をされた卒業生の声を伺ってみました。
卒業生の方々は在籍中、沢山の壁にぶち当たり、それを乗り越えて見事合格を勝ち取りました。
その栄光の軌跡をご紹介したいと思います。
特に中3の方々は、これから入試まで、長い戦いになると思います。
時には「もうダメだ」と思われることもあるでしょう。
その時には、この卒業生のメッセージを支えにして下されば幸いです。
合格体験記 ①
中学1年生の冬から入塾された方で、入塾当初と比べて大きく成績を伸ばして、この度見事に合格されました。ニスコでの勉強・彼の受験勉強を通して、自分の現在の得点・順位に対して、より意識を向けるようになり、上昇志向の強さも相まって努力が結実したのだと思います。実際ニスコで受講していた英語・数学については入試本番でも高得点を取ってくれました。部活で忙しいこともありましたが、勉強とうまく両立させており、まさに「文武両道」という言葉が相応しい生徒様でした。
周りに流されず、己の「軸」をしっかり持っており、素晴らしかったです。(講師より)
合格体験記 ②
小学6年生の冬から通って下さった生徒様です。
知的好奇心旺盛で、分からない問題は積極的に質問をして下さる方でした。中3の夏からは毎日のように自習室に顔を出し、懸命に学習に励んでいた姿は今でも印象に残っています。分からない問題は納得いくまで何回でも食い下がって質問し、理解しようとする努力を怠りませんでした。彼女のことを一言で表現するならば、「妥協のない努力家」です。そんな彼女ですから最高峰の札幌北高校にも合格できたのだと思います。
高校に入学されてから、一度教室に顔を見せに来てくださいました。部活動にも所属しており、忙しい中でも充実している毎日を送っているそうです。
今後の彼女の活躍を心から願っております。(講師より)