トピックスInformation

2025.02.20

ニスコパーソナル 福住教室

【ニスコパーソナル福住教室】高校生の通常授業の様子

こんにちは、ニスコパーソナル福住教室です。

 

春期講習会のご案内はこちらをご覧ください

 

先日、福住教室に研修で来ていた先生に「福住教室の先生たちは『どうしてこの数式になるのか、なんでこれが成り立つのか』を丁寧に説明しているのが特徴的でした!」とのご感想をいただきました。

 

それは高校生の授業で顕著に表れていると、私も思っています!

1.PNG

講師の松本先生が高校2年生に微分・積分の解き方をマンツーマンで教えている様子です。

福住教室での高校生の授業は、生徒の疑問点・わからない内容の解説から行います。
必要に応じてピンポイントで解説をしますが、ほとんどの場合は基本から順番に説明を行います。

生徒の反応や理解度を見ながら進めていくので、理解できていない様子であれば、別なアプローチで解説を行います。

対面で説明しているので、生徒が「わかりました」と返事をしたとしても、嘘をついていたらすぐにわかります。

 

お問い合わせの際に、「個別指導の授業ってどんな感じなんですか?」と質問されることが多いのですが、基本的には上記のような流れで授業を進めています。

高校生は、生徒の不安単元・問題を起点として、その解説と演習をマンツーマンで行います。

小学生と中学生は、生徒ごとに進め方が大きく異なりますので、ぜひ一度体験授業をご受講いただければと思います!

 

★今なら体験授業が2回まで無料です!

2.PNG

 春期講習会もお待ちしております! /

 

【お問い合わせ・お申し込み】

お電話から : 0120-37-0509(月~土 10時~21時)

WEBから : 「お問い合わせ・資料請求・無料体験」のバナーからご連絡ください。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00