トピックスInformation

2023.02.27

ニスコ進学スクール 大曲教室

中3の皆さん、いってらっしゃい

こんにちは、ニスコ進学スクール大曲教室の川西です。

今日が中3の最後の授業(判定模試)で、その後には卒塾証書授与式(手作りですが)を行いました。まだ小6になりたてのころから見ていた生徒も数人いて、僕の中では最長記録の生徒の送り出しとなりました。

生徒でもあり、長く戦ってきた仲間でもありますが、湿っぽいのとか、熱血な感じは敬遠して、

平常通りクールにドライに決めたつもりです。

しかし今日この日は、僕の中では記念碑的な日として刻まれるでしょう。

ただ、皆さんもそうであってほしいとは思いません。

受験合格の嬉しさで、新しい学校の新学期で、新たに出会う友人たちで、今日のことなんて一瞬で掻き消されればいいなと思います。

それくらい、これからの高校生活は密度の濃いものです。

 今年の中3は、いままでにない大曲教室のシーンをつくりだしてくれました。

とても嬉しく思います。

 今日上手くまとまりきらなかったスピーチを簡単にまとめると、次の通りです。

 ・もし不安に襲われても、それだけ自分は成功したいんだと本気になっている自分を褒めてあげよう!

 ・今回の受験で感じた、「良かったこと・辛かったこと」はぜひ忘れないで、将来自分の子や周りの子の痛みや苦しみに寄り添えるようになろう!

 ・ただただ明るい未来を信じて、いまこの現実にできることに集中しよう!

 以上です!ご清聴ありがとうございました!


※講習会概要はこちら(スケジュール・費用)春期講習会概要2023

※講習会概要はこちら(無料イベントなど)!!春期講習会概要2023

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00