トピックスInformation

2023.05.22

NISCO plus 啓明教室

定期試験対策後半戦です!!

こんにちは!!NISCOplus伏見教室・啓明教室担当の橋本です。

定期試験対策いよいよ後半戦です。

テスト範囲が判明してきた科目も出てきました。

啓明中の中1社会は最初~P44までですが、啓明教室ではここまでの範囲は5月16日までに終わっており、そこからずっと定期試験範囲を復習しています。

中1社会だと雨温図が山場となるので、何度も授業で確認して、定期試験本番を迎えられるように準備します。

教科書内容が2年前から変わっているので、昨年・一昨年の過去出題された問題、学校のプリントやワークなどをしっかりと分析して、高得点をたたき出せるように最後の準備を行っていきます!!

中1生で13:00~16:50までテスト対策を頑張った後に、18時近くまで自習をする子が啓明でも伏見でも出始めました。

自習室をよく利用する子は比較的成績上位である傾向があるので、是非このまま自習室を使い倒してほしいものです。

最後に、話は変わりますが東西南北の大学合格実績が最近公開されましたね。

まだ、見ていない方は確認してみてください。

大学の合格実績を見ておくことで、高校進学後のビジョンが見えてくるはずです。

相変わらず北大は札幌北が強いことや、札幌西が盛り返してきて札幌東をまた追い越したことや、札幌南の東大合格者が2年前の水準に戻ったことなど、気づくことがたくさんあるはずです。

自分が行きたいと思っている高校の進学実績くらいは確認しておいて損はありません。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00