トピックスInformation

2023.02.15

ニスコ進学スクール 平岡中央教室

平岡緑教室 サンシローくらぶって?-その名も『ポモドーロ・テクニック』

こんにちは、ニスコ進学スクール平岡中央教室です。

現在、ニスコ進学スクールでは「サンシローくらぶ」が大人気!人気の理由は、価格だけではありません!前回の記事でもご紹介させていただきましたが、もう一つ人気の秘密をご紹介いたします。

集中力を維持するには、勉強時間を短く区切り、休憩をはさむのが効果的と言われています。池谷祐二氏が2017年に行なった「勉強時間による学習の定着・集中力に関する実証実験」でも実証されています。

人は休憩なしで60分間学習すると、40分ほど経過した時点で集中力が急激に下降すという実験結果だったそうです。つまり、休まず勉強しつづけるよりも、休息を小まめにとったほうが、集中して勉強できるのです。

イタリア出身のコンサルタント、F・シリロ氏によって考案された「ポモドーロ・テクニック」の応用を当教室では行っています。

この「サンシローくらぶ」は週1コマ(50分)で国語と算数の2科目で受講いただく講座になっており、科目時間の打ち分けは25分×2セットに設定しております。

これにより、学習時間を1科目につき40分以内に押さえ、集中力が切れることなく勉強できるのです。

そして前回の記事にも載せましたが、『ツァイガルニク効果』という『ちょっと物足りないな』の心理状態と相乗効果で集中力向上と勉強嫌いの克服を同時にすることが狙いです。

ここ3年でサンシローくらぶに通っている塾生の中から北海道内順位上位者を多数輩出することが出来ました。生徒の努力の賜物であることには違いありませんが、集中力の向上と勉強嫌いの克服があってこそ達成できたことだと思っております。

保護者様にとっては非常にもどかしいかもしれませんが、教育に「即効薬」はありません。時間はかかるかもしれませんが、小学3年生・4年生の間は、基礎・基本を固めるには最適の時期。

集団塾でありながら、個別指導塾のように1人1人に目を向け、1人1人に合った指導をしているのが「サンシローくらぶ」の特徴です。現在無料体験も実施しておりますので、一度体験授業で雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか?

○大人気のサンシローくらぶとは...

       →[ サンシローくらぶ概要 ]

その他教室情報は以下を参照ください。

〇春期講習会の概要はこちら

       →[ 春期講習会概要2023 ]

       →[ 春期イベント2023 ]

その他、ご不明な点はニスコ本部フリーダイヤル

0120―44-3759

までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00