トピックスInformation

2023.02.16

ニスコ進学スクール 平岡中央教室

平岡中央教室 サンシローくらぶって?-宿題ってどのくらいあるの?

こんにちは、ニスコ進学スクール平岡中央教室です。

現在、ニスコ進学スクールでは「サンシローくらぶ」が大人気です!

人気の理由は、価格だけではありません!

保護者様からのご質問で最近多いのが宿題の量についてです。

個別最適量の宿題で勉強嫌いをなくすのが狙い

基本的に宿題は漢字の解き直し・練習と、別冊の小学生ワーク(算数)から4ページ~6ページ程度で出しています。

少ないと感じる方もいますが、宿題量が多すぎて、消化不良が起きると、勉強に対して嫌だなと感じる可能性があります。

これを防ぐ目的で「最適量選択制」をニスコではとっています。

ただ、もっとやりたいなんて生徒もいますので、ここは「個」に応じて、個別最適量を講師が選択し、その子に合わせた宿題を出します。

1人1人に合った指導をしているのが「サンシローくらぶ」の特徴です。

現在無料体験も実施しておりますので、一度体験授業で雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか?

○サンシローくらぶの概要はこちら

サンシローくらぶとは

併せて、現在平岡中央教室では春期講習会の申込みも受付しております。

全学年残席わずかとなっておりますので、お問合せ・申込みはお早めにお願いいたします。

◎春期講習会概要&春期イベント等こちら

春期講習会概要2023

春期イベント2023

その他、ご不明な点や体験の申込み等はニスコ本部フリーダイヤル

0120―44-3759

までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!



Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00