こんにちは、ニスコ進学スクール平岡緑・平岡公園教室担当の成田です。
今週末のスケジュールが確定しましたので、こちらにも掲載いたします。以下のPDFファイルよりご確認ください。
○ 今週末のスケジュールはこちら
→[ 10.26スケジュール ]
→[ 10.27スケジュール ]
中3生には前もってお話ししておりますが、11月は様々な試験が重なる最も過酷な月になります。学力テストも大切ですが、まずは定期試験に重きをおいて進めてください。それが終わったら11月道コンに全力で立ち向かうこと。試験まであと3週間です。ギアをもう一段階上げて取り組みましょう!
最後に、先日よりお知らせしております、冬期講習会のご案内です。スケジュール等も確定しておりますので、再度掲載させていただきます。
○ 冬期講習会の概要はこちら
→[ 2024冬期講習会概要 ]
→[ 2024冬期講習会イベント・テストスケジュール ]
何か新しいことを始めるときって、すごくハードルが高いですよね?これは誰しもが感じることなのではないでしょうか?そのハードルが何故高いのかを考えたことはありますか?その答えは簡単です。見たことがない・経験したことがないからです。
これが見慣れたものや、一度見たことのあるものであれば、きっとそんなハードルが高いなんて感覚にはならないと思うのです。
つまり、この冬期講習会という絶好の機会を利用して、一度見て、体験して、比べてみてはいかがでしょう?「ニスコって難しいんでしょ?」とか「宿題多いんでしょ?」とか様々な噂を耳にしますが、正直「それってあなたの妄想ですよね?」と感じてなりません。見た上で、体験した上で是非判断していただきたいです。勿論、講習会までまだまだ期間はありますので、イベントに参加してみるも良し、体験授業で雰囲気を掴んでみるも良し、体験の方法はたくさんあります。
そして、ニスコに通っている生徒たちを是非見ていただきたいです。全力で勉強している彼らと一緒に同じ方向を見て、頑張ってみませんか?
重ねてになりますが、最近当教室では「一緒に頑張りたい」という生徒が多くなってきました。たくさんのお問い合わせをいただいて、大変有難いことです。教室の情報が知りたいという方は、以下のファイルを参照ください。
○ 平岡緑・平岡公園教室の情報はこちら
→[ Thi is NISCO! ]
→[ 【小学部】10月スケジュール ]
→[ 【中学部】10月スケジュール ]
○ 全国統一小学生テストの概要はこちら
→[ 11月全統小概要]
○ サンシローくらぶの概要はこちら
→[ サンシロー4つのお手軽 ]
→[ サンシローくらぶのメリット ]
○ スタンダードコースの概要はこちら
→[ スタンダードクラス6つの特徴 ]
→[ スタンダード国算 ]
→[ スタンダード英語 ]