トピックスInformation

2023.01.12

ニスコ進学スクール 清田教室

通常授業再開のお知らせ&中3生の出願変更について

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

通常授業が本日より再開となります。

中学部は別紙を参照してください。

中2生の授業は金曜日通常通り19:20~22:00となります。

誤解を招く予定表を配布してしまいました。申し訳ありませんでした。

さて、講習会が終わりました。

中3生の道コンは昨年の入試とほぼ同じ形式での出題となったため、社会は特に苦戦していたようです。学年末試験が終わり次第、資料問題への対策を強化していきたいと思います!!

中3生の皆さんは、以下の点に注意してください。

1月16日 道コン速報

1月18日 道コンSS換算表

以上の2点が事務局HPにアップされる予定です。

毎年、予定より少し早く更新されることが多いので、中3生で志望校を変更しようか迷っている塾生の皆さんは、必ずチェックしてください。

私も中3生全員のSSをチェックしますが、自分でも必ず見るようにしましょう。

出願変更を迷っている塾生は必ず学校の先生に伝えておき、「出願変更願」を事前にもらい記入しておきましょう。(道立→市立または私立→道立の場合は「変更先の高校の願書」も取り寄せてもらう必要があるので注意です。)

今回の道コンの成績表は1月23日に到着予定です。

1月25日に倍率が発表されるので、1月27日~2月2日の間に出願変更をする必要があります。

そのため、道コンデータで早めに決断し、即行動することが大切になります。

どうしようか迷っている塾生は早めに相談してください。

橋本の経験値で可能な限りアドバイスをします。

どこの高校を受けるにしても最後の学年末です。

まずは最後の学年末に向けて、今日から切り替えて頑張りましょう!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00