トピックスInformation

2023.01.14

ニスコ進学スクール 清田教室

来月は...&美しが丘教室4期生の皆さんへ

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

チョコを想像した方は違います。バレンタインの話になると、中2生が野中先生の話をしていましたが、馬鹿にするのはやめましょう。

さて、本題です。2月14日は清田中の学年末試験です。

1か月前となりましたので、道コンが終わったばかりですが定期試験対策を今週より開始しました。

中2生は何名か具体的に志望校を考え始め、中3生の次は自分たちが受験生になるんだと自覚を持ち始めた人も出てきました。

中3生は学年末試験前最後の土日です。少し勉強量が落ちてきている中3がいます。

本日1月14日は朝10時~夜22時まで自習室開放です。中3生は気力を振り絞って、塾に来てください。

最後に、美しが丘教室の4期生へ

今日の共通テストの手ごたえがなくても、気持ちを切り替えて、2日目の受験を乗り切りましょう。皆さんはコロナの影響で受験直前に塾が休講になったり、高校進学後も他の世代とは違う環境下で高校生活を送ったりと、多くの試練を乗り越えてきたはずです。

みんななら大丈夫。

本番は実力だけではなく、運も必要です。

運を勝ちとることができるのは、準備してきた者だけです。

不安になったら、思い出してください。昨日までの自分を。

努力してきた日々を。その準備を神様は見ています。

大丈夫。受験の神様はきっと君たちを見捨てません。

もしも受験の神様がいないなら、代わりに橋本が全力で君たちを応援します。

頑張れ。卒塾生。応援しています!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00