トピックスInformation

2023.02.13

ニスコ進学スクール 清田教室

保護者様へのお願いです。

こんにちは!!清田教室担当の橋本です。

開校当時から何度もお願いしてきましたが、今一度送迎についての注意事項についてお知らせします。

お迎えのタイミングでの停車は、乗り降りしてすぐに移動するのであれば教室の前を使っていただいて大丈夫です。ただし、駐車はご遠慮ください。たとえ、2、3分でも駐車をする車が1台出てくると、他の車もそれに連なるように駐車をし始めて、最終的には何台も並ぶようになっており、近隣住民の方が大変困っています。

我々も、授業終了後はすぐに帰宅するようには伝えていますので、乗り降りのタイミングだけでのお迎えをお願いいたします。

想像してみてください。もしも、家の前に何台も毎日夜遅くにアイドリングをしている車が止まっていたらどうでしょうか?

もう1つ想像してみてください。何台も駐車していることにより、子どもたちが車に隠れる形になり、事故が起きたら...。

地域最強の塾というのは成績がよければあとは何をしてもいい塾ではありません。

私が考える地域最強の塾は地域の皆様から愛され応援され、塾生が輝いている塾です。

そんな塾にしたいという想いは今も変わりません。

立地的の面で、ご不便をおかけし申し訳ございません。

大雪の際の送迎時には大変なストレスを抱えていることもわかっています。

それでも、地域の皆様に愛され、塾生が安全に通える塾にするために、ご協力をお願い申し上げます。

路上駐車が見られた場合にはお声がけをさせていただくこともありますが、今後ともニスコ進学スクール清田教室をよろしくお願いいたします。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00