トピックスInformation

2023.06.01

ニスコ進学スクール 清田教室

頑張っているのは中学生だけではありません!&中出先生の嘆き

こんにちは!清田教室の下村です!

現在、中学生たちは今年度最初の定期試験に向けて一生懸命勉強しています!

テスト範囲も出され、いよいよ試験が迫ってきましたね!!

自習室に通う生徒たちも増え、より活気づいてきてほしいです。

ただ、清田中の中2で体調不良の生徒が多いことが心配です。

学校でインフルエンザも流行っているようですので、手洗いうがい等の対策を徹底してほしいと思います。

2年生以外でも少しでも体調がよくないと感じたら無理せずお休みください。

体調不良で休んでしまい、試験勉強に不安がある人もいると思います!

休んでしまった分は講師一同全力でサポートするのでどんどん質問や相談に来てくださいね!!

もちろん、ニスコ清田教室で頑張っているのは中学生だけではありません!

先日、小学生の定例試験が実施されました。

みんな真剣な眼差しで解いています。

今週の通常授業で結果をお返しするので、楽しみに待っていてください!

現在、中学生の成績優秀者のほとんどは小学生または中1春の段階から通塾しています。

小学生のころからテスト慣れしておくのは重要です!!

今回の試験の直前にも中学生に交じって自習する小学生もいました!!

私どもは頑張る小学生も全力で応援しています!!!

今週末のスケジュールと6月のスケジュールはこちら

6月スケジュール(小学部)

6月スケジュール(中学部)

6.3,4週末スケジュール

つづいて夏期講習会の日程です。

(現時点での予定ですので、変更の場合もございます。)

今回の夏期講習会は小5・小6の日程をA日程とB日程の2つに分けることになりました。

2つの日程からお好きな日程をお選びいただきます。

両日程ともトライアルテストは7月23日ですが、

・A日程は7月25日から8月2日まで

・B日程は8月3日から8月11日まで

となっております。なお、内容は両日程とも同じものとなります。

どちらの日程も定員をもうけさせていただきます!先着順になるのでお早めにお問い合わせください。

塾生の皆さんにはお便りをお送りするので、面談の日程と一緒にご希望を添えてご返事下さい。

小学生はこれまで通り欠席した日の振替も可能です!!(国語算数のみ)

小5・小6の方は原則もう一方の日程の同じ授業の日に来ていただくことになります。

詳しくはご相談ください!

【 23年度夏期講習会日程 】

※割引特典

・[早期割引]

7月5日(水)までにお申し込みの方は、中3生は5,000円、その他学年は3,000円割引となります。

・[初めて割引]

ニスコ進学スクールを初めて受講される方は、通常受講料から半額になります。

・[兄弟姉妹割引]

兄弟姉妹の同時受講の場合は低額者が通常受講料から半額になります。

※ただし、割引が重複した場合でも最大で50%を超えての割引はできません。

------------------------------------

先日、中出先生が福住教室のトピックスを更新したときに

自己紹介でナカデマンと言えば塾生たちに喜んでもらえるかも!と意気込んでいたにもかかわらず、誰にも触れられず落ち込んでいました。

(中出ことナカデマンって書いてましたが、逆では...?)

そんな中出先生のオフショットです!

すごく甘そうですが、あっという間に飲み干してました。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00