トピックスInformation

2026.05.27

ニスコパーソナル 宮の沢教室

高校生耐久講座実施!

皆さんこんにちは!宮の沢教室の小川です。

 

5月23日、高校生対象耐久講座を実施しました。土曜日でしたが多くの生徒が集まり、ひたすら勉学に励みました。高校生講座も開催から3年目となり、かなり定着した講座になりました。生徒の皆さんは各々の教材を持参し、沢山演習に励む方、分からない所を質問する方、定期考査の準備をする方と様々です。それを支えるのが、我が宮の沢教室の精鋭講師陣です。高校生にも対応可能な頼れる講師が多数在籍しております。

web写真①20.jpg

WEB写真②20.jpg

WEB写真③20.jpg

 

以前と異なり、今日の大学入試は50%以上が推薦で入学する時代になっています。私が高校時代の時は、推薦で大学進学をする人は極々一部でした。ですから学校の成績は、さほど重要視されていなかった記憶があります。「大学は一般入試で進学する」のが当然であったからです。しかし、現在は前述した通り推薦で大学進学する時代になりつつあります。推薦で大学に進学するとなれば、何が重要になるでしょうか?そうです。内申点」です。学校の成績が非常に重要になってきます。これが高ければ高いほど、指定校推薦、内部進学、総合型推薦で有利になるのは疑いありません。ですから、中学校の時と同様に、もしくはそれ以上に内申点を上げることに全力を尽くすのが得策です。

 

 

ニスコパーソナル宮の沢教室では「内申点」を稼ぐ為に全力を尽くしています。通常授業は勿論のこと、各種講座を用意して、頑張る皆さんを応援しています。勿論、一般入試対策も行います。是非、宮の沢教室の授業を体験してみて下さい!講師一同、心よりお待ちしております!!

 

 

お問い合わせはコチラ➡0120-37-0509(ニスコ札幌本部)

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00