トピックスInformation

2023.02.02

ニスコ進学スクール 福住教室

公立入試まで残り4週間&定期試験まで残り約10日間

こんにちは。ニスコ進学スクール福住教室担当の中出です。

公立高校入試まで残り4週間となりました。先週土曜日に入試直前の最後の道コンが行われ、本番を想定した難度に、生徒たちも苦戦していました。

泣いても笑ってもこの4週間の頑張りですべてが決まります。

 『高校入試は人生1回きりの経験であり、人生を懸けた勝負である』

と私は中3生に常々言います。大学入試と違って浪人という選択肢がないため、中3の皆さんは合格でも不合格でもその決定を受け入れ、与えられた道を進むしかありません。

自分の想いが叶い、合格を掴み取る生徒もいれば、その反面、涙を呑む生徒も当然います。

 そんな皆さんに送る言葉!

失敗を恐れず、全力で戦う!中途半端なことはするな!とにかくやるしかない!

一生懸命やれば、自信がつく!前向きに考え、後ろは見ない!

 何事にも全力で取り組む人はカッコいいし美しいです。受験生を全力応援します!

 また、入試対策で奮闘する中3の先輩と同様、今年度の内申点を懸けた熱い戦い『学年末試験』を控えている中1・中2生も、試験対策が残り約10日になりました。

中1・中2の皆さんも中3の受験生と同様です。自分の内申点・人生のために、今この時を全力で頑張りましょう。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00