トピックスInformation

2024.03.25

ニスコパーソナル 福住教室

【平岡高校合格!】合格者へのインタビュー(その1)

こんにちは、ニスコパーソナル福住教室です。

絵.JPG

第一志望の高校に合格した塾生にインタビューをしました!

 

 2024年 合格実績 

 

今回は、平岡高校に合格したNくんの声を掲載します。

 

彼は数学がとても得意で、通常授業では予習内容をガツガツ進めていました。道コンでも数学のSSが60を超えることが多く、公立入試本番でも90点近い点数を取りました。

一方で、英語の文法や長文問題が苦手で、中学1年生の内容の復習も同時並行で進めていました。

 

コツコツと学習を進めるタイプではなく、テスト前に一気にまとめて取り組むタイプではありましたが、徐々に点数を上げていき、最終的には余裕を持って受験に臨むことができました。

 

入塾前の道コン:SS 46.3

→最後の道コン:SS 54.5

 

いつからニスコに通い始めましたか?→中学2年生の冬からです。

 

入塾する前の学習状況を教えてください→全く家庭学習をやらなかったので、成績が下がっていました。

 

入塾してから、学習面で変化したことはありますか?→道コンなどの模試や、定期テストの模擬問題を解くことで、自分の実力がわかって、やるべきことがわかるようになりました。

 

ニスコに入って良かったことを教えてください→個別だから質問がしやすいです。あと他の学年の復習や予習ができるのも良かったです。

最後に来年受験する人に向けて!→提出物をしっかり出しましょう!

 

 

高校では得意な数学をさらに伸ばして頑張ってもらいたいと思います!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00