トピックスInformation

2024.04.13

ニスコパーソナル 福住教室

【札幌南高校合格!】合格者へのインタビュー(その2)

こんにちは、ニスコパーソナル福住教室です。

1.JPG

第一志望の高校に合格した塾生にインタビューをしました!

 

2024年 合格実績(リンクページ)

今回は、札幌南高校に合格したNさんの声を掲載します。

 

彼女は福住教室の誰よりも演習問題を解いていました

中3の夏休み明けの9月からは、平日16時~21時半まで自習に来て、日曜の特訓講座では9時~21時半の全ての時間に参加していました。

印象的だったのが、公立高校入試の自己採点のときです。

自己採点で数学100点でしたが、本人は「簡単だったから差がつかなくて悔しい」と話していました。

たしかに数学の入試問題は例年と比べて難易度の高い問題は少なかったですが、それでも安定して100点を取れる実力はすごいと思います。

①いつからニスコに通い始めましたか?→小学5年生の冬からです。道コンを受けて「勉強しないと...」と思いました。

 

②入塾してから、学習面で変化したことはありますか?→1日の勉強時間が増えて、コツコツ勉強するようになりました。

 

③ニスコに入って良かったことを教えてください→個別だから自分のスケジュールに合わせて勉強ができ、自分のやりたい内容、苦手な内容を徹底的に勉強できるところがすごく良いです!

 

④最後に来年受験する人に向けて!→学力ABCテストの結果が良くなくても東西南北に合格した人がいるので、秋のテスト結果で悲しまないこと!

3年生の夏までには全学年の復習を2・3回やっておくと良いです。あと「実力練成テキスト」はすごく有能です。

勉強はもちろんですが、睡眠時間が本当に大切!「もっと勉強しないと...」と思ったとき、睡眠時間を削らないで、スマホの使用時間や無駄な時間を削って頑張るほうがいいです。

 

 

さらなる目標に向かって、継続して勉強を頑張ってもらいたいと思います!

【お問い合わせ・お申し込み】

WEBから : お問い合わせフォーム

お電話から : 0120-37-0509

お問い合わせ後、当日または23日中に教室担当よりご連絡いたします。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00