トピックスInformation

2023.02.28

ニスコ進学スクール 厚別南教室

『サンシローくらぶ』のご案内

こんにちは。厚別南教室担当の岡野です。

ニスコ進学スクールのHPをご覧いただきありがとうございます。

 さて、今回は小学1年生~4年生を対象とした『サンシローくらぶ』のご紹介です。

科目・・・国語・算数

時間・・・50分

指導形式・・・個別指導形式で行うため、各生徒様のペースでテキストを進める

ことができます。テキストは進級式になっており、得意な科目はどんどん進級、

苦手な科目はじっくりと取り組んでいきます。

内容・・・『サンシローくらぶ』は、高学年になった時のための"土台作り"を目

標としています。そのため、問題の難易度も比較的易しい基礎レベルの

ものが多いテキストを使用しています。

低学年のうちに「まずはこのレベルまではできるようになろう!」という内容ですので、

勉強を苦手にしている生徒様にとっても取り組みやすいと思います。

[使用テキストの中身を一部公開.pdf] 

『サンシローくらぶ』のおすすめポイント

その1 ~ くりかえす ~

まずはコチラをご覧ください。

[ここをクリック.pdf]  

ご覧いただけましたか?算数のテキストの一部をご紹介しましたが、類似問題が繰り返し出てきているのがおわかりかと思います。

テキストは各級第1回から第15回までで構成されています。

そして、一通りテキストが終了すると、最後にその級の総まとめとして「進級テスト」を行い、合格できれば次の級に進みます。類似問題に何度も何度も挑戦することになるので、「最初はできなかった問題がだんだんできるようになる」という感覚が自然に身に付く構成になっています。

これは勉強に対するモチベーションを保つうえで、とても重要なことだと思います。

その2 ~ 時間が短い ~

『サンシローくらぶ』週に1回、50分のみの授業です。その中で国語と算数を行うので、各教科25分ずつとなります。「そんなに短くて大丈夫なの?」と考える方もいると思いますが、この短さがいいのです。

小学1年生~4年生までが対象のコースであるため、まだまだ1時間集中して授業に臨める生徒様は少ないでしょう。しかし「国語1時間は無理でも、国語25分なら頑張れる」という生徒様は多いのではないでしょうか。

また短時間で科目を切り替えることで脳もリフレッシュされ、集中力を維持しやすくなるはずです。

さらに、たとえ短時間であっても「毎週〇曜日のこの時間だけは塾で勉強する」という習慣作りを早い段階でやっておくことはとても大切だと思います。

とくに「5年生・6年生になったら塾に行こうかな」と考えている方は、その前段階として『サンシローくらぶ』を使った習慣作りを今のうちにしておくと、よりスムーズに高学年のコースに入りやすいのではないでしょうか。

その3 ~ 安い ~

『サンシローくらぶ』は月々の授業料が3000円です。ご兄弟で通われる場合は兄弟割引の特典があるので、弟さん、妹さんの授業料が半額の1500円になります(別途教室維持費として550円がかかります)。

自称、コスパ最強です!

『サンシローくらぶ』は個別指導形式であり、一人一人の生徒様を丁寧に見ていくために、1クラスあたりの生徒人数に上限を設けています。

ご希望の曜日がすでに満席の場合もありますのでご了承ください。

無料体験の申し込み・問い合わせ等は下記連絡先までお願いします。

ニスコ進学スクール札幌本部 TEL : 0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00