トピックスInformation

2023.03.25

NISCO plus 啓明教室

漢字王決定戦 開幕

こんにちは!!NISCOplus+伏見教室・啓明教室担当の橋本です。

小学生の春期講習会が開講しました。

新小5生・新小6生の国語では宿題確認をする時間を利用して、漢字テストを毎回行っています。

ただ、漢字テストをやるだけではつまらないので、漢字王決定戦として、ポイント制のイベントにして塾生の皆さんには頑張ってもらっています。

ルールは以下の通りです。

書き3点、読み2点の計40問100点満点のテストを行います。

・100点獲得で5ポイント

・90点台で3ポイント

・80点台で2ポイント

・70点台で1ポイント

・間違えた漢字を次回授業日までに10回練習してきたら、1ポイント追加

このポイント制のルールで漢字王を決めるイベントです。

いろいろな教室で実施してきましたが、多くの小学生が少しでもポイントをためるために、いつも以上に漢字練習に取り組んでくれる時間が増えるので、伏見教室と啓明教室でも実施してみようと思います。

漢字王になった塾生は表彰したいと思いますので、ちょっとした景品(勉強に役立つ何か)も贈呈しようと考えています。伏見教室・啓明教室の合同開催となります。2教室の頂点を決めます。

漢字王の表は教室に貼っておくので、頑張って初代王者を目指しましょう。

【出題範囲は原則前学年までの漢字が中心となります。差をつけたいので数問、学校で習っていない漢字を出題することがあります。】

最後に春の講習会のお知らせです。

講習会の日程は以下の通りです。

春期講習会日程表は現時点での予定ですので、変更となることがあります。

変更となった場合は随時お知らせいたします。

見えにくい場合はこちらをご覧ください。→ 講習会日程

※4月1日の新小6の5科は10:30~12:20で実施いたします。

※南北オープン模試とトライアルテストは講習前の実力試しのテストとなります。

テスト時間は以下の通りとなります。

講習会費用(受講料無料・テキスト代とテスト代のみです)は以下の通りです。

新中3 3800円

新中2 3800円

新中1 3800円

新小6(5科) 3000円

新小5・新小6(2科) 2500円

新小3・新小4 2100円 



Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00