トピックスInformation

2023.03.28

NISCO plus 啓明教室

伏見vs啓明 自習室利用率

こんにちは!!NISCOplus+ 伏見教室・啓明教室担当の橋本です。

伏見も啓明も常に自習室を誰かが使っている状態になってきました。

満席にはなっていませんが、常時入れ替わりながら自習室に人がいます。

そんな自習室の様子を載せたいと思います。

まずは伏見教室

次に啓明教室

使う人は確実に増えてきたのですが、自習室に来るメンバーが固定されてきました。

特に中3生はもっと来ましょう。受験生への自覚をもって、毎日自習室に通い詰めてほしいと思います。

ちなみに3月26日、伏見教室では夜21時まで頑張っていた新中1がいます。社会の道コン対策冊子をずっと暗記して頑張っていました。

少しずつ時間ができ始めたので、授業や面談の合間を使いながら掲示物を増やしています。

とりあえず、まず1つ目に目標の用紙を廊下に掲示しました。

伏見教室の方しか写真を撮っていませんが、こんな感じで塾生の目標を掲示しています。

掲示物はこれからどんどん更新していきます。保護者様が次に来塾したときには雰囲気が変わったと思ってもらえるように頑張ります‼

講習会期間中の様子も忙しいのを言い訳にせずに可能な限り、塾生の頑張りをお伝えできるように更新しますので、お時間があればWEBを見ていただけると嬉しいです。

最後に春期講習会のお知らせです。

お問い合わせがまだ続いています。講習会を検討中の方は、授業料が今回はかからず教材費・テスト代だけですので、途中参加からでも大歓迎です。講師一同お待ちしております。

※4月1日の新小6の5科は10:30~12:20で実施いたします。

テスト時間は以下の通りとなります。

講習会費用(受講料無料・テキスト代とテスト代のみです)は以下の通りです。

新中3 3800円

新中2 3800円

新中1 3800円

新小6(5科) 3000円

新小5・新小6(2科) 2500円

新小3・新小4 2100円 



Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00