トピックスInformation

2024.02.21

ニスコ進学スクール 平岡緑教室

平岡緑教室 今年度最後のASAREN②

2024.2.21.水 AM6:30頃

おはようございます。ニスコ進学スクール平岡緑・平岡公園教室担当の成田です。

昨日に引き続き、本日も朝練。写真はありませんが、生徒たちは昨日の試験でかなり手応えがあったようで、自信に満ち溢れた顔で登校していきました。生徒たちの結果を楽しみに、私も頑張ります。

 

また、昨日までに自己推薦組の結果がすべて出ました。現在の合格者は、

 

北広島高校-1名合格

清田高校(普通)2名合格

清田高校(グローバル)1名合格

厚別高校(総合)1名合格

静修(特進)1名合格

道外-1名合格

 

の合計7名です。一方で、悔しい思いをした生徒もいます。その悔しさを本番の入試へのエネルギーに変換しましょう。入試まであと13日。できることはたくさんあります。この悔しさを燃料に、最後の1秒まで共に戦って、何としても合格を掴み取りましょう!

 

合格した生徒たちも、合格したからお終いというわけでもなく、数名が高校へ向けて自習しに来ていたのも印象的でした。本当に感心して、危うく泣かされそうになりましたよ...。そうです、合格して終わりではありません。高校もあくまで通過点でしかありません。ニスコで学んだことを忘れずに、前を向いて突き進んでください。

この話の最後になんですが、この場を借りて営業させてください。

先日よりニスコの春期講習会の受付を開始しております。

2024年度春期講習会は、3/16トライアルテストの日を除き、全学年・全クラスとも、新教室「平岡公園教室」にて実施いたします(※旧教室「平岡緑教室」は自習室として開放予定です)。

本日、なんと新教室に看板がつきました!

1.JPG

新教室「平岡公園教室」の増設に伴い、座席を増席した関係で、昨年度以上に問合せをいただいております。大変有難いことですが、すでに残席わずかとなっている学年もありますので、お問い合わせ・お申し込みはお早めにお願いいたします。概要やイベント等は以下のPDFファイルを参照ください。

概要やイベント等は以下のPDFファイルを参照ください。

講習会・費用.JPG

講習会日程.JPG

イベント・スケジュール.JPG

○春期講習会の概要はこちら

[ 2024春期講習会概要 ]

[ 2024春期講習会テスト・イベントスケジュール ]

 

○三冠王決定戦2024の概要はこちら

[ 三冠王決定戦2024概要 ]

[三冠王決定戦2024申込みフォーム]

 

 

 生徒数増に伴って、新年度4月からは新中1生・新中2生は3クラス体制での実施予定でしたが、諸事情により年度の途中からという形になりましたので、4月以降は以上の時間割で授業を実施いたします。また、講習会内のクラス分けは、南北オープン模試及びトライアルテストの結果でクラス分けをし、通常授業のクラスは、道コン及び定期試験結果にて、クラス分けをします。なお、基準は今まで通り、トライアルテスト及び道コンで400点以上(又は定期試験450点以上)でTOP・南北クラス、それに満たない場合は超特クラスということといたします(平均点や偏差値、そして普段の頑張りも加味します)。

 

○2024年度通常授業のご案内はこちら

[ 2024度通常授業のご案内 ]

 

 

 

 春期講習会の授業は全学年・全クラス新教室にて実施し、旧教室は自習室として開放予定です。併せて、無料イベントもたくさん組ませていただきました。さらに、新たな試みとして「新高1 高校数学準備講座」も6,000円で有料ではありますが開講させていただきます。内容としては「展開」「因数分解」「2次関数の標準形」の3回を予定しております。詳細は以下のPDFファイルを参照ください。締切日は過ぎておりますが、あと8席ご用意することが可能です。

○新高1準備講座の概要はこちら

[ 新高1高校数学準備講座 ]

 

 この春からニスコを検討されている方は、すでに申込みの方も殺到しておりますので、お申し込みはお早めに。成績を上げることに関しては、自信があります。ですが、いきなり講習会からだと怖いな、という方は無料体験も実施しておりますので、一度見てみて雰囲気をつかんでみてはいかがでしょう?

○平岡緑教室アーカイブはこちら

 →[ ニスコラムーシン・国語力 ]

 →[ ニスコラム-自分を変えてくれるもの2024 ]

 →[ 1月道コン結果速報 ]

 

 

 

その他、ご不明な点はニスコ本部フリーダイヤル

0120―44-3759 までお問い合わせください。

 

スタッフ一同お待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00