トピックスInformation

2024.10.10

ニスコ進学スクール 平岡緑教室

平岡緑教室 星が降るころに。

こんにちは、ニスコ進学スクール平岡緑教室担当の成田です。

突然ですが、ご覧ください、この満点の空を...。

6.JPG

と思ったそこのあなた。実はこれ、教室のホワイトボードに投影しています。中3理科の天体単元の授業のために、理科の講師が気合いを入れて買ってきたのだそう...。写真なので見づらいですが、なんと回転もしています。「見かけの動き」もこれで完全再現できます。

 

非常に理解するのが難しい単元ですが、こうして目で見て、疑似体験することでさらに理解が深まります。自習室で実験していて、まだ授業は実施していないので、こっそり覗いていた生徒たちはとても楽しみにしていました。

 

さて、そんな楽しいニスコ進学スクール平岡緑教室で君も一緒に勉強してみませんか?先日よりお知らせしております、今年度の冬期講習会を受講してみてはいかがでしょう?スケジュール等も確定しましたので、再度掲載させていただきます。

1.JPG

2.JPG

○冬期講習会の概要はこちら

[ 2024冬期講習会概要 ]

[ 2024冬期講習会イベント・テストスケジュール ]

 

何か新しいことを始めるときって、すごくハードルが高いですよね?これは誰しもが感じることなのではないでしょうか?そのハードルが何故高いのかを考えたことはありますか?その答えは簡単です。見たことがない・経験したことがないからです。

 

これが見慣れたものや、一度見たことのあるものであれば、きっとそんなハードルが高いなんて感覚にはならないと思うのです。

 

つまり、この冬期講習会という絶好の機会を利用して、一度見て、体験して、比べてみてはいかがでしょう?「ニスコって難しいんでしょ?」とか「宿題多いんでしょ?」とか様々な噂を耳にしますが、正直「それってあなたの妄想ですよね?」と感じてなりません。見た上で、体験した上で是非判断していただきたいです。勿論、講習会までまだまだ期間はありますので、イベントに参加してみるも良し、体験授業で雰囲気を掴んでみるも良し、体験の方法はたくさんあります。

 

そして、ニスコに通っている生徒たちを是非見ていただきたいです。全力で勉強している彼らと一緒に同じ方向を見て、頑張ってみませんか?

 

重ねてになりますが、最近当教室では「一緒に頑張りたい」という生徒が多くなってきました。たくさんのお問い合わせをいただいて、大変有難いことです。教室の情報が知りたいという方は、以下のファイルを参照ください。

3.JPG

○ 平岡緑・平岡公園教室の情報はこちら

[ Thi is NISCO! ]

[ 【小学部】10月スケジュール ]

[ 【中学部】10月スケジュール ]

[ 10.12スケジュール ]

[ 10.13スケジュール ]

 

○ 動物分類王決定戦の概要はこちら

[ 動物分類王決定戦 概要・参加申込用紙 ]

7.JPG

 

○ 全国統一小学生テストの概要はこちら

[ 11月全統小概要 ]

4.JPG

○ サンシローくらぶの概要はこちら

[ サンシロー4つのお手軽 ]

[ サンシローくらぶのメリット ]

5.JPG

○ スタンダードコースの概要はこちら

[ スタンダードクラス6つの特徴 ]

[ スタンダード国算 ]

[ スタンダード英語 ]

6.JPG

○ 平岡緑・平岡公園教室アーカイブはこちら

[ ニスコラム-なぜ勉強は必要なのか? ]

[ ニスコラムーシン・国語力 ]

 

 

 

 

その他、ご不明な点はニスコ本部フリーダイヤル

0120―44-3759 までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00