トピックスInformation

2022.10.10

ニスコパーソナル 啓明教室

プレ冬期講座について

 こんにちは。啓明教室担当の木村です。

 先日、旭岳の初冠雪のニュースもあり、寒い日が続きましたね。これからは冬に向かっていきますが、教室の換気は行っていきますので、塾生の皆さんや体験授業や日曜特訓会に参加される皆さんは、暖かい服装で教室に来てください

 さて、冬期講習会の受付が始まっています。講習会の授業について、時々「講習会も個別授業ですか?」とお問合せ頂くことがあります。そうです。講習会もひとり一人のブースで個別に指導します。それから、講習会前に開講する"プレ冬期講座"についてもお問合わせ頂くことがありますが、プレを単独で受講頂くことは、申し訳ありませんができません。このプレ講座、なかなか良く練られた講座です。

 今回、中1生と中2生は"プレ夏期講座"に続き国語の講座ですが、その中でも記述の力を付けることを目的とした講座を設けます。高校入試の出題傾向が変わり、理科も社会も記述する問題が増えているので、ふざけた言い方のようですが、私はとてもおいしい講座だと思っています。我が子が中学生の時にこんな講座があったら、迷わずニスコパーソナルに申し込んでいたと思います。

 中3生は受験に向けて「社会記述問題」「理科実験観察問題」「英語リスニング問題」の対策講座を開講しますが、英語でリスニングが苦手な人には絶対的にプレ冬期講座の受講をおススメします。

 そして、近隣中学校の期テストまで1カ月となりました。対策の日曜特訓会を行います。塾生対象ですが、一般生も若干数の受講生を募集します。詳細は近日中にご案内します

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00