トピックスInformation

2022.04.26

ニスコパーソナル 宮の沢教室

中学生対象!! 数学テスト&特訓講座のご案内!!

みなさんこんにちは!宮の沢教室担当の小川です。

新学期が始まり、1カ月が過ぎようとしています。ドキドキして迎えた新しい学年や新しいクラスにも少しずつ慣れ始めてきたのではないでしょうか。もう少しでGWにもなりますので、楽しいことも多くなる時であるかも知れません。

しかし、GWが終わると、約1カ月後には1学期末テストが控えています。中1の方にとっては初めての定期テストです。中学校では小学校と異なり、一回一回の定期テストが物凄く重要になってきます。そのテストの結果で通信簿の評価が決められ、内申点も出されます。その内申点の点数により公立高校入試の有利・不利が決まってくるのです。ですから何としてでもこのテストで良い点数を獲得することが求められます。

中2、中3の方は1学期末テストで如何に良い点数を取るかで、その年の成績に大きく影響すると言っても過言ではありません。思い出してみて下さい。2学期末テスト、難しくなかったでしょうか?2学期末テストで多少しくじってしまったとしても、1学期で良い点数を取っていれば、3学期での挽回で何とかなる場合もあります。しかし、1学期で落としてしまっては、もう後がありません。

1学期末テストはどの学年でも、決して落とすことのできない重要なテストです。そこで宮の沢教室では、普段塾生にしか行わない、小テストや特訓講座を特別に一般の生徒様もご招待します!!

詳細はこちらをご覧ください

⇒ 数学計算テスト・特訓講座

座席の都合上、一学年先着5名までとさせて頂きます。皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00