中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコパーソナル 白石教室


ニスコパーソナル 白石教室

2020/04/07

ニスコパーソナル白石教室・通常授業のご案内


こんにちは、ニスコパーソナル白石教室の佐藤です!



4月6日(月)より、ニスコパーソナルの通常授業が始まります。

今回は、ニスコパーソナル白石教室の通常授業についてご紹介します。



個別指導塾はどこでも同じ

白石区で塾を探しているけど、どこがいいのかわからない

安心して任せられる塾がいい



そのように思われている方は、ぜひご参考までに読んでみてください。


テストで点数が取れなかったり、学校の授業がわからなくなって、勉強に対して不安がでてきたときに、以下のような声をよく耳にします。



何から勉強していいのかわからない

勉強を始めてみたけど、内容がよくわからない



「勉強しよう」という気持ちは大切なのですが、自分で何とかしようとすると、どうしても最初の段階でつまづいてしまいます。




また、勉強を頑張っている生徒の中にもけっこう勉強をしたのに、あまり点数が取れなかったという人がいます。



このような生徒たちにとって必要なのは、自分の学習状況を知ること正しい学習プランを立てることです。



「どこから理解をしていなくて、何から始めればいいのか」

「テストで点数を取るには、どこを重点的に勉強するのか」



そうした分析計画が、勉強をする上で非常に大切になります。



ニスコパーソナルでは、入会前の体験授業と入会後の通常授業で、以下のことを徹底しています。



① 体験授業・学習診断で「苦手」「得意」「知識の抜け漏れを確認

② お子様にとって必要な学習プランを提案・作成

③ 毎週の通常授業にて細かな解説・演習確認テストで理解度チェック

④ 毎月の学習状況のご報告、定期的な保護者面談の実施



また、「勉強に不安が出てきた」「テストで点数が取れなかった」という場合、今勉強している単元よりも前の単元が定着していないことが多いです。



でも、「自分は、この単元のこの辺りから身についていない」と自分だけで判断することは非常に難しいです。



そして、いざ苦手な単元に取り組み始めても、わからない内容を自分の力で克服するのも大変だと思います。



ニスコパーソナルでは、これらの学習診断」「学習プランの作成」「丁寧な解説・学習内容の定着を一括でサポートします。



その結果、着実に学力が身についていき、結果が出てきます。



お子様にとって必要な学習プランを提案し、通常授業でわかりやすい解説をしても、実際にテストで点数が上がった!」「第一志望の〇〇高校に合格できた!などの結果に繋がらなければ意味がないと、私は考えています。



ニスコパーソナル白石教室では、定期テスト」「中学・高校・大学受験」「英検・漢検・数検などに向け、早期から対策を開始し、万全の状態で本番に臨めるようサポートいたします。



ニスコパーソナル白石教室の実績は以下になります。

(クリックで別ページが開きます)

2020年 2月 学年末テスト結果

2019年 11月 2学期期末テスト結果

2020年度 公立高校入試結果

英検・2月道コン(中3)結果



もちろん、定期テスト対策や受験対策も、通常授業と同じく生徒一人ひとりの学習プランを作成し、入念に取り組みます。



定期テスト対策については、本番の1カ月以上前から対策講座(パワーアップ講座)を開始し、受講教科と他教科の演習量を確保します。

6月中旬~下旬の1学期期末試験の対策は、ゴールデンウィーク明けからすぐに開始します!




無料体験授業・教室見学 受付

<ご質問・お問合せ・各種申込など>

お電話から:0120-37-0509

WEBから:各種お問合せはコチラ



安心して任せられる塾を探している

子供の理解度に合わせて授業をしてほしい

何から勉強を始めていいのかわからない



そのような悩みや不安をお持ちの方にとって、ニスコパーソナルは最良の学習塾だと、自信を持って言えます。



無料体験授業や教室見学を随時受け付けているので、ぜひ一度ニスコパーソナル白石教室までお越しください!



このページをお友達に広めよう!