中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコパーソナル 白石教室


ニスコパーソナル 白石教室

2021/01/26

【中学1・2年生】学年末テスト対策講座に無料招待!!


こんにちは、白石教室担当の佐藤です!

今回は、中学1年生、2年生のみなさんに

「学年末テスト対策講座」の無料招待のご案内をいたします。

中学3年生の学年末テスト結果は、下記よりご覧ください。

   【2021年1月・中3学年末テスト結果】

はじめに、テスト対策講座の実施要項です。

期間  :現在~2月19日(金)まで

時間帯 :Ⓐ15:50-17:10 Ⓑ17:20-18:40 Ⓒ18:50-20:10 Ⓓ20:20-21:40

回数  :2コマ(1コマ80分)

教科  :数学・社会・理科・英語から2教科まで

内容  :ニスコ模擬問題での実践演習、問題の解説、テストに向けた学習アドバイスなどを行います。

特典  :同時入会時の入会金全額無料、入会月の授業料全額無料

お申込み:お電話にて 0120-37-0509

続きまして、講座の流れになります。

① 面談(学習状況の確認・目標の設定)

まず対策講座の前に面談を行い、現在の学習状況を細かく確認いたします。

「現時点での成績」「前回のテストではどのような勉強をしたか」「苦手な単元はどこか」「学校ワークの取り組み方はどうか」など。

その上で、今回の講座で取り組む内容、強化するポイント、目標を設定いたします。

② テスト対策講座

講座では主に「模擬問題」に取り組み、まずは実践演習を行います。

※ 模擬問題はニスコ独自の確認テストで、中学校ごとのテスト範囲に合致したものをご用意いたします。

そして、模擬問題の解説、解法の確認とアドバイスをいたします。実際に問題を解いているご様子、計算の仕方を見させていただくことで、本人も気が付かないポイントを講師が発見できますので、その場でアドバイスをいたします。

最後に、苦手単元や間違えた問題の類題を反復練習し、解き方を定着させます。

③ 講座のご報告

テスト対策講座のご受講後に、授業のご報告をいたします。

また、同時にご入会いただいた方は、追加で対策講座をご受講できます。

1人ひとり、点数アップに繋げる講座を実施いたしますので、ぜひご参加ください。

お申込み・お問合せはコチラから!
☆ 0120-37-0509(平日・土曜 10:00~21:00)

資料のご請求・お問い合わせはWEBからもできます。
☆ お申込み・お問合せフォーム



このページをお友達に広めよう!