トピックスInformation

2021.04.15

ニスコ進学スクール 旭川本部教室

旭川本部教室の特徴は?

「ニスコ進学スクール旭川本部教室の特徴は?」

もし、このような質問をいただいたら、私たちは自信を持って

「手厚さ・面倒見の良さ」と答えます。

「それらは個別指導や・家庭教師の専売特許では?」

と、お考えになる方もいると思いますが、そんなことはありません。

前回の更新でも触れましたが、ニスコ進学スクールでは、中学校の定期試験1か月前からは、通常の授業に加えて、土日に試験対策授業を行います。

前回の公立中学校の学年末試験に向けても、各学年44時間以上授業を増やして、試験に備えました。そして、それらの追加した対策授業は全て月謝内で行われています。

振り返ってみると、自画自賛になってしまいますが、前回の試験対策に関しては、本当に、使える時間は全て試験対策・生徒対応に費やしたなあと思います。

生徒たちも、とてもハードなスケジュールを頑張ってこなしてくれましたし、私たち講師もなかなか多変でした(笑)。

ですが、

その甲斐あって、教室内の5教科総合平均点は、

1年生で437.2点、2年生で428.1点と、各学校の平均点を大きく上回ることができました。

「それでも、集団指導だと、理解できないまま先へ進んだり、1人だけおいていかれたりするということもあるのでは?」というような話もよく聞きます。

それも大丈夫です。

例えば、授業内で理解が不十分だと思われる生徒に対しては、

授業外で補習や小テストの追試験などを実施して、個別フォローも行っています。

また、自習室を利用して、個別の質疑応答を毎日行っています。

ある生徒は、試験があってもなくても、毎週必ず決まった曜日の決まった時間に塾に来て、苦手な数学の個別フォローを、もう半年も続けています。

生徒たちも本当に熱心で、

「明日は学校が休みなので、自習室の開放時間を早めてほしい」

などとお願いされることも多々あって、そんなやる気のある生徒を見ると、

講師たちも「よし!午前中から特訓プリントを用意して待ってるぞ!」と生徒のやる気に応えたくなるものです。

 このように

「一人ひとりの生徒と向き合い、成績アップ・志望校合格を達成するためには何でもやる。」

「生徒に費やす時間・熱量がどんな塾をも圧倒的に上回る。」

という信念を持って取り組んでいるのが当教室の特徴で、個別指導塾や他の集団指導塾に負けない部分だと思っています。

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00