トピックスInformation

2023.05.22

ニスコ進学スクール 大麻教室

英語を学習する上で大切なこと

こんにちは。HPをご覧いただきましてありがとうございます。

大麻教室の英語を担当している松井です。

本日は英語学習をする上で私が大切だと思うことを書かせて頂きます。

①単語・熟語をひたすら覚える

当たり前かもしれませんが、これは非常に大切です。

単語と熟語を知らなければ、長文読解やリスニングの際に、「推測」しながら解かなければなりません。もちろん推測することも非常に大切なスキルの1つではありますが、常にそれ頼みでは、わからない単語の数が増えれば増えるほど、文章の内容が難しくなればなるほど、どんどん難しくなっていきます。多少のセンスやひらめきも必要になってきます。

単語を覚えてしまえばそんな必要はないので、ひたすら覚えましょう。

センスに頼る必要はありません。

②英語を楽しむ

英語は何も机に向かってやるのみではありません。

洋楽を聴く(英語の歌詞を歌う日本の歌手を含む)、洋画を観る、好きな俳優のインタビュー動画を観る、ふざけてでも良いので、英語の発音を実際に真似してみるなどなど。

これらは、無意味に聞こえるかもしれませんが、全て大切なトレーニングになります。発音や、文法、シチュエーションごとで使うべきフレーズを学ぶことができるからです。

楽しいと継続するは皆さんも趣味や、部活等で経験したことがあるでしょう。

楽しいと継続する。継続するから力がつく。

力がつくともっと知りたくなる、やりたくなる。

主体的に日々の生活からどんどん英語を取り入れ、楽しみながら一緒に英語を学んで行きましょう。

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。

今回は、松井講師に

英語について記載いただきました。

熱意ある、元気な講師なので、

是非一度、体験にお越しください!!

オーストラリアに住んでいた経験があるとか...。

さらにさらに!!

サンシローJr.コース新規開講決定!!

ニスコで好評の「サンシローくらぶ」(小3小4対象)

の姉妹コースです。

小1小2生対象の講座です。

興味のある方は是非、お問い合わせください。

「サンシローくらぶ」も大好評、開講中です!!

お問い合わせはニスコ本部まで:0120-44-3759

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00