中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコパーソナル 啓明教室


ニスコパーソナル 啓明教室

2021/09/07

パーソナル啓明教室より


こんにちは。啓明教室担当の木村です。

随分ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気にお過ごしのことと思います。

今年の夏は暑い日が続きましたが、9月になっても夏がまだ頑張っているような感じがしますね。

毎年、7月~9月に思うことがあります(去年と今年はちょっと違うところもあるけれど...)。

中3生の中には今もコンクールなどに向けて活動している人たちもいますが、大方の人たちは部活動も終え、すっかり気持ちは切り替わっていることと思います。でも、まだ気持ちが切り替わらないとか、勉強する気になれないという人はいませんか?コロナの影響で思う存分活動できなかったこともあると思いますが、それでも時間の限り一生懸命に打ち込んできたことを、試合やコンクールの結果で「はい、今日で終わり」とはいかないでしょう。でも私たちの気持ちにかかわらず、時間はどんどん過ぎていきます。だから、「うまく気持ちを切り替えられない」と今も思う人がいたら、塾の自習ブースを使いに来ること。待っています。

ニスコパーソナル啓明教室は抗菌コート済みです。そして個別指導ならではですが、授業ブースだけでなく、自習ブースも一人ひとり用にパーティションで区切られていて、コロナ感染対策の面からも安心です。

塾へのお問合せで、「自習ブースはいつでも利用できますか?」とご質問いただくことが結構あります。自習ブースは、塾生であれば、塾が開いている時間帯はいつでもご利用いただけます。事前申し込みや予約は不要です。



このページをお友達に広めよう!