中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコ進学スクール 二十四軒教室


ニスコ進学スクール 二十四軒教室

2021/12/03

12月の月間時間割と、冬期講習会プレ講座、土日の日程について


こんにちは。二十四軒教室担当の寺岡です。

12月の月間時間割をお知らせします。

12月時間割小学生・中学生.pdf

今年最後の月になりました。今まで学んできた中で苦手なこと、十分に理解しきれていない教科や単元をそのままにしていませんか?今年のうちにその苦手をつぶし、2022年の1月道コンで自己最高点を取る!ということを目標にして2021年を過ごしましょう。

通常授業も12月21日(火)で終了し、次の日から冬期講習会期間に入っていきます。事前にお知らせはしていますが、12月4日と11日の土曜日に「冬期講習会プレ講座」を行います。塾生の方はもちろん、冬期講習会の受講を申し込んでいる方、受講を考えている方もご参加して頂ければと思います。

冬期講習会プレ講座.pdf

12月中の土日について、中3生は通常通り土曜日に授業があります。加えて、12月判定模試を12日(日)に行います。土曜日授業は学年末試験の対策と言うつもりで受けましょう。冬休み明けの学年末試験は、3年生の内申点を最終的に決める大事な試験です。まだ先、と思うかもしれませんがあっという間です。しっかり今から共に準備していきましょう。

小学生と中2生は18日に、中1生は19日にウィンタートライアルテストがあります。今の自分の実力を知り、冬休み期間で克服する単元を見つけましょう。

12月の土日時間割.pdf



このページをお友達に広めよう!