中学受験・高校受験対策 | 北海道の進学塾・個別指導ならニスコグループ

ニスコグループ

トピックス

ニスコグループTOP > トピックス > ニスコ進学スクール 二十四軒教室


ニスコ進学スクール 二十四軒教室

2022/02/03

2月の月間時間割と、土日の日程について


 こんにちは。二十四軒教室担当の寺岡です。
 2月の月間時間割をお知らせします。



[2月月間時間割 小学生・中学生
]



 冬期講習会も終わり、卒業式、終業式の季節が近づいてきました。この3学期はあっという間に終わってしまうので、現在の学年で学んできたことに取りこぼしはないか、次の学年ではどんなことを頑張りたいか、そんな課題や目標をもって過ごしていきましょう。
 小学生は、今年度最後の定例テストがあります。自己最高点を目指して、テスト範囲をしっかり復習しましょう。
 中学生は、学年末試験や入試対策講座、直前テスト講座などが土日に行われています。現時点での時間割についてはこちらをご確認ください。



[2月の土日時間割]


 
 中学1年生と2年生は学年末試験が近づいてきています。高校入試で使われる内申点を最終的に決める、非常に重要な試験です。試験までに何をするべきかという計画を立てて、塾の自習室も活用しながら勉強する環境を作ってください。
 中学3年生は、公立入試まで1か月を切りました。1か月なんてあっという間です。そのあっという間の1か月をどのように過ごすかで、3年間が変わります。あっという間だからこそ、全力で、本気で勉強してください。



 二十四軒教室担当の講師一同、最後まで全力で皆さんを支えていきます。ともに頑張りましょう。





このページをお友達に広めよう!