トピックスInformation

2022.11.01

ニスコパーソナル 宮の沢教室

塾講師をしていて嬉しいこと!!

皆さんこんにちは!宮の沢教室担当の小川です。

早いもので11月を迎えました。

これから三月までは、定期テスト、私立中学入試、大学入試共通テスト、二次試験、高校入試と、

テストや入試が続く時期です。

塾講師をしていて大変なことはありますが、一番嬉しいのはテストの点数が劇的に上がったり、志

望校に無事合格できた時の生徒達の喜びに満ちている顔を見ることです。

その輝いている表情を見る時、疲れなど一瞬で吹き飛んでしまいます。

それとは別にもう一つ嬉しいことがあります。

それは、「塾から巣立った卒業生が顔を出してくれる」ことです。

卒業生の元気な姿を見たり、勉強や部活に励んでいる話を聞くと、「この仕事をやっていて本当に

良かった!」と心から感じます。

先日、教室に一人の男性が訪ねてきました。

最初だれか分からなかったのですが、よく見ると卒業生でした。

在塾していた時より、凛々しく立派な姿になっていました。

5年振りの再会でしたので喜びもひとしおでした。

懐かしい話に花を咲かせましたが、卒業生から嬉しい言葉が出てきたのです。

それは、「先生、ここの教室で働きたいです!」

という言葉でした。

卒業生が顔を出してくれるだけでも嬉しいですのに、一緒に働きたいと言ってくれるのは最高に嬉

しいものです。

その方は、近いうちに宮の沢教室で一緒に働くことになるでしょう。

そして宮の沢教室はこれから益々進化していくことになるでしょう!

これを見ている皆様。

西区で塾をお探しでしたら、迷わずニスコパーソナル宮の沢教室に来てみて下

さい!

スタッフ一同、心よりお待ちしています!!

Category

ニスコグループからのお知らせ

教室からのお知らせエリア別教室

  • 札幌市
  • 道内

contactお問い合わせ

受付時間 月曜~土曜 10:00~22:00